2015年08月06日

つられ笑。

風に揺れている洗濯物を
じーっと見て
いっしょに太陽の光はご馳走
たくさん浴びる
こんなに気持ちいい日には
そうだ!新しい靴を履いて
出掛けてみよう
大好きな人のところへ

スキップして鼻歌唄った
笑えばみんながついてきた
笑うと元気が出てきて
寂しいって言葉が消えたよ

笑えば あなたが笑ってくれた
寂しさなんか吹き飛んじゃうよ
青く透きとおった空が綺麗で
涙の代わりに とびきりの笑顔あげる

電柱から街へ飛び立った鳥たちは
どこへ行くのか予想ができないように
時々先の見えないことを
にやけて妄想する
みんなの笑顔も

原っぱの絨毯 ごろんと寝そべって
今 この時を見つめる
子どもたちの遊ぶ声
ボールが飛んだ びっくり
目を覚ました

笑えば あなたも笑ってくれた
つらいことなら楽しいことに
代えてあげるから いっしょに笑おう
涙の代わりに とびきりの笑顔

笑えば あなたも笑ってくれた
悲しさなんか もう忘れられたよ
青く透きとおった空に見惚れて
今日も 生きていこう


つられ笑。


2005.4.12 
word music Erica Uraguchi



Posted by 浦口 恵莉佳 at 06:38│Comments(1)
この記事へのコメント
野田成治(しげはる)初めて気を拝見いたしました。上手い!のひとこと、当然でしょうが。楽しみが増えました。勝手に”お気に入り”に登録させていただきました。もしご迷惑ならご一報ください。ついでですが今年66歳の老いぼれです。孫と三世代5人のにぎやかな大家族です。
Posted by むつみ会むつみ会 at 2015年08月08日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。